• 企業

ライオン「Ban」の新TVCMに冨永愛を起用 スタイリッシュ感を強調

ライオンは、ナノイオン消臭・殺菌で優れた制汗・防臭効果を発揮する制汗剤『Ban』の新しいテレビCMに、世界的モデルとして活躍していえるの冨永愛さんを起用するが、その記者発表会が3月13日に東京・品川の品川グランドセントラルタワーにおいて行われた。
 『Ban』は昨年、スタイリッシュなパッケージとナノイオンによる消臭効果を打ち出した大幅なリニュアルで2桁成長を遂げた。今年はロールオンタイプとさっぱいシャーシートタイプを改良新発売した。
 ヘルスケア事業本部の永井隆志ビューティケア事業部長は「『Ban』は20~30代のおしゃれで活動的な“今どきの女子”をターゲットにしている。この世代の女性は、リアルなコミュニケーションに積極的であり、積極的に人とコミュニケーションを図っている。こうした今どきの女子にナノイオンスタイル、『Ban』はいつでも、どこでもにおわないをコンセプトにを提案している。この世代の女子から抜群のスタイルッシュイメージを持つ、冨永愛さんを新しいCMキャラクターに起用した」と挨拶した。
 日頃、ステージで汗をかくことも多いと語る冨永愛さんは「パウダースプレーは汗をかいた時に、ロールオンは汗を拭いた後の仕上げに、そしてシートタイプは効果を長続きさせるために使っている」と、3つのタイプの『Ban』のトリプル使用と使い分けを提唱する。
 また、新製品として、ロールオンタイプに2つの新しい香りが追加され8アイテムになったが、「新しく追加されたピンクプリメリアが気に入っている。花の香りがさわやかで気持ち良い」と語る。
 最後にシュートボクシングにはまっていることを明かし、大きな風船をパンチ(?)で割ってみせるサービスも。
 新CMでは、美しく大胆に衣服を脱ぎ、「ニオイの不安からの解放」の意味を込めたシーンも。『Ban』の新CMは3月14日(水)から放映される。