• 新製品

雪印が健康とおいしさに寄与する商品を強化

 雪印メグミルクは8月1日、東京・新宿区のリーガロイヤルホテル東京において、「2019年秋季新商品発表会」を開催した。
 冒頭に、板橋登志雄常務執行役員が挨拶の中で「これまで培ってきた技術、知見を融合させ、未知の可能性が眠るミルクの新たな価値を創造していきたい」と強調した。
 秋季新製品では、新商品25品、改良品8品、合計33品を9月1日以降、順次発売する。特に市場成長する家庭用チーズの新商品や新しい独自の乳酸菌ヘルベで機能性を訴求するヨーグルトの新商品が注目を集めた。
 油脂関連では、家庭用マーガリンで「ミルキー ソフト いちご味 140g」を発売する。人気の「ミルキー ソフト」シリーズから、第3弾としていちご味の新商品が登場した。練乳とよく合ういちご風味と練乳のやさしい甘味が特長で、ターゲットは甘いものが好きな子どもから大人まで広く販売対象としている。