• 企業

花王が「アタックZERO」新TVCMシリーズを発表
人気俳優5人が「#洗濯愛してる会」を発足

 花王は4月1日、同日新発売した衣料用濃縮液体洗剤「アタックZERO」の新CM発表会を東京・中央区のベルサール汐留で開催した。
 「アタックZERO」は、花王が独自開発した同社史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾。発表会では、まず中野良雄ファブリックケア事業部長が現代の洗濯環境を説明した上で、汚れゼロ、ニオイゼロ、洗剤残りゼロを実現する「アタックZERO」の衣類よみがえる“ゼロ洗浄”技術や、レギュラータイプに加えてドラム式専用タイプを導入したことや、片手でも計量しやすいワンハンドプッシュを品揃えしていることを紹介した。
 「アタックZERO」の新CMは、人気俳優である松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんの5名を起用し、洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」を結成したという設定で、「アタックZERO」の洗浄力の凄さを語り合いながら、“汚れゼロ”を目指すストーリーを全4篇で展開する(4月1日から「ゼロ洗浄、はじまる」篇、同5日から「ワンハンドプッシュ 初めて」篇と「ドラム式専用 家電量販店にて」篇、同17日から「再現してみた」篇をオンエア)。
 発表会にはその5名の人気俳優が登場し、CMと同じようにビーカーの中の水を回転させて洗濯機の中を再現した洗浄力実験や、スポーツTシャツを使った手洗い実験、そしてワンハンドプッシュの実演を行い、「アタックZERO」の特長をアピールした。 新CMでは、トーリくん、スダくん、カッくん、ショータロー、スギノと、それぞれ親しみをコメた名前で呼び合う個性豊かな5人のキャラクター設定や、リズミカルな会話、競い合うほどの“洗濯愛”も見どころとなっている。