• 新製品

雪印が秋季新商品で健康ニーズへの対応を強化

 雪印メグミルクは8月4日、映像配信を通して「2020年秋季新商品・改良品」を発表した。
 冒頭に、渡邉健太郎広報IR部長の挨拶のあと、各事業部門の担当者が秋の新商品・改良品の紹介を行った。渡邉部長は「Withコロナ、Afterコロナの環境下で新しい生活様式が求められており、これまで当たり前と考えられていた常識や慣習が見直されてきている。さまざまな環境変化に応じて生活者の価値観の多様化はますます進んでいくものと思われるが、その中にあっても健康への関心は今後も継続していくとみている。継続する健康ニーズに焦点を当てた商品を中心に紹介したい」と述べた。
 秋季新製品では、新商品13品、改良品13品、合計26品を9月1日以降、順次発売する。
 健康ニーズに対応した商品としては、ミルクたん白質をスマートに10g摂取できる乳飲料「PROTEIN10」シリーズ、カルシウムを配合した「毎日骨太2個で1日分のカルシウム チーズケーキ ヨーグルト味 108g」、鉄分を配合した「プルーンFe 2個で1日分の鉄分 チーズケーキ 108g」、ガセリ菌SP株を配合したサプリメント「ガセリ菌SP株 カプセル」などを展開する。
 油脂関連では、家庭用マーガリン類で「ネオソフト コクのあるバター風味 280g」(ファットスプレッド)をリニューアルする。コクとバター風味を強化するとともに、商品名の視認性を高めたデザインに変更。内容量は280g。希望小売価格290円(税抜き)。