3月20日に「食品会社の特許戦略マニュアル」を発刊しました。食品分野では、従来知られていた物質でもそれまで発見されていなかった機能や用途に新規性、有用性があれば特許として認められることになりました。食品の機能性表示をはじめ新しい食品機能が見出されている中で、この「用途特許」の取得、使い方は企業の成長に大きくかかわるものと思います。ぜひ本書でその意義あるいはこれまでの事例で何があったのかなど含めご覧いただき、貴社の特許・知財戦略に役立てていただきたいと思います。
■弊社直接販売:3月20日より。
食品会社の特許戦略マニュアル 案内ページ■書店販売 :3月29日から、大手書店-ジュンク堂、丸善など。
<取り寄せの場合は7日程度かかります>
■ネット書店販売:アマゾン(amazon);3月末ころから
楽 天; 3月末ころから
ヨドバシ.com;3月末ころから