• 新製品

日本水産が2019年春夏新商品の発表会

 日本水産は1月29日、八芳園において「2019年春夏新商品発表会」を開催した。
 冒頭に、浜田晋吾取締役が新商品開発の背景や注力商品について説明を行った。説明の中で、浜田取締役は「ライフスタイル・健康・魚食を単独ではなく、お互いに絡みながら、商品を提案していきたい。これによって、食材のおいしさと新たな可能性を引き出す」と強調した。
 同社は、新商品52品、リニューアル品18品、合計70品を発売し、販売目標は新商品で74億円をめざす。
 減少する魚食の対応として、「スルッとふた いわしオイル漬け」などを発売する。同商品は、国産イワシを使用したイワシオイル漬けの缶詰である。オリーブ油を植物油のうち55%配合し、健康感を打ち出している。